2021年4月24日土曜日

2021年4月24日~April 24, 2021

 


「誘惑」
- lure -

 薔薇の花が咲き揃いはじめました。辺りには甘い香りが漂っています。薄曇りの柔らかい光を使いながら花全体を柔らかくぼかして、その甘い香りを表現しました。少しコントラストを上げて影の部分を強調し、妖しげな魅惑を出してみました。

     The roses are beginning to bloom. There is a sweet fragrance in the air. I used the soft light of the lightly cloudy day to softly blur the entire flower to express its sweet fragrance. I slightly enhanced the contrast to emphasize the shadows and produce a mysterious allure.

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024年5月5日~May 5, 2024

  - 熱情 - ガーベラの花をやや下側から狙ってみました。 カメラ側に向いている花弁は日差しを反射せず、他の花弁によって反射する日差しが強いので、その違いでコントラストが生まれました。 ピントは影の部分に合わせ、光っている花弁をぼかすことで炎のような造形になりました。 【撮影デ...