2021年5月7日金曜日

2021年5月7日~May 7, 2021

 


「ささやかな祈り」
- A Little Prayer -

 雑草かと思いますが、白い小さな花が咲きました。右のボケも同じ花です。花が開いている左方向の空間を空けるが構図的セオリーですが、あえて左側を詰めることで祈りに通じる苦悩を表現してみました。

    I think it is a weed, but a few small white flowers have bloomed. The blur on the right is the same kind of flower. The compositional theory is to leave the space on the left where the flower is open, but I tried to express the anguish that goes with prayer by closing the left side.

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024年5月5日~May 5, 2024

  - 熱情 - ガーベラの花をやや下側から狙ってみました。 カメラ側に向いている花弁は日差しを反射せず、他の花弁によって反射する日差しが強いので、その違いでコントラストが生まれました。 ピントは影の部分に合わせ、光っている花弁をぼかすことで炎のような造形になりました。 【撮影デ...