2021年8月26日木曜日

2021年8月26日~Aug 26, 2021

 


「火垂」
- firelight -

 暑い夏が戻ってきました。久々に朝から強い日差しが差し込みました。ヒマワリの葉は毛深いので逆光から撮ると暈けが発光しているように写ります。それを利用して撮った一枚です。

    The hot summer has returned. It's been a while since we've had strong sunshine in the morning. The leaves of the sunflower are very hairy, so when I took this picture from backlight, it looked like the sun was emitting light. I took advantage of this to take this picture.

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024年5月5日~May 5, 2024

  - 熱情 - ガーベラの花をやや下側から狙ってみました。 カメラ側に向いている花弁は日差しを反射せず、他の花弁によって反射する日差しが強いので、その違いでコントラストが生まれました。 ピントは影の部分に合わせ、光っている花弁をぼかすことで炎のような造形になりました。 【撮影デ...