2023年9月16日土曜日

2023年9月16日~Sep 16, 2023

 


- Future -

TAMRON SP 180mm F/3.5 MACRO on monopod
Shutter Speed = 1/640 sec, ISO = 200, AE = -1.00, 
Color temperature = 3600K

お昼前に猛暑のシャバに解放されました。
気温が下がるのを待っていたら、すっかり夕日に、主だった被写体は影になっていました。
被写体を探してウロウロしていると、エノコログサ、通称、猫じゃらしに夕日があたって輝いていたので今日のお題に。
モジャモジャの部分だけだと画が単調になるので、茎と葉っぱも入れてみました。
斜光側から狙いました。
背景を抑えるため、露出はマイナスに補正です。
背景がスッキリしている場合は、プラスに補正しても面白いかもしれません。
4日ぶりに聞いたシャッター音、気持ちいいですね。
これからもよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿

2024年5月11日~May 11, 2024

  - Farewell - そろそろチューリップの球根を掘り出す時期です。 根本に蒔いたネモフィラはまだ花を咲かせていますが、次(ひまわり、コスモス)もあるのであまり先延ばしにはできません。 よって、ネモフィラは今シーズンはこれで最後の撮影になるかも。 盛りの時期と比べると花の...