2021年4月11日日曜日

2021年4月11日~April 11, 2021

 


「輝き」
- scintillation -

 白の花弁に花芯の黄色が華やかなフリージア(と思われる花^^;)が咲きました。小さな球根から育つ多年草です。フリージアの一輪の前にもう一輪配置して前ボケとしながら後ろの一輪の黄色を強調しています。

     A freesia (I think ^^;) with white petals and a gorgeous yellow core has bloomed. It is a perennial plant that grows from a small bulb. I placed another freesia in front of the first one to emphasize the yellow of the one behind it while creating a blur in the foreground.

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024年5月5日~May 5, 2024

  - 熱情 - ガーベラの花をやや下側から狙ってみました。 カメラ側に向いている花弁は日差しを反射せず、他の花弁によって反射する日差しが強いので、その違いでコントラストが生まれました。 ピントは影の部分に合わせ、光っている花弁をぼかすことで炎のような造形になりました。 【撮影デ...