2021年6月16日水曜日

2021年6月16日〜June 16, 2021


「めざめ」
- open your eyes -

 ムラサキツユクサが薄雲を通した柔らかい朝日を浴びて輝いていました。それを逆光から狙い、手前に咲いている花を前暈けに入れて輝きを強調し一枚としました。ムラサキと言いつつほぼ青に近い色をしています。土地の酸性度が低い(アルカリ性)のかな?

     The flowers in the foreground were backlit by the soft morning sun. I photographed it from the backlight and emphasized the brightness of the flowers in the foreground by adding a foreground bokeh. The color of the flowers is almost blue, although it is called "purple". I wonder if the acidity of the land is low (alkaline).




 

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024年4月30日~Apl 30, 2024

  - 静寂な詩(うた)- 花車というガーベラの花が咲き始めました。 時折、雨が降る不安定な天候でしたが、ガーベラの蕊には小さな水玉が。 その水玉を主役に一枚まとめてみました。 赤い花なので、露出をマイナス補正してその赤を活かしました。 【撮影データ】 TAMRON SP 180...