2021年6月20日日曜日

2021年6月20日~June 20,2021

 


「跳」
- bound -

 なんとなく気が乗らない、という日もありますよね。私の場合、マクロの画作りはだいたい二通りあって、ある程度肉眼で見て画を構想した後ファインダーを覗いてイメージを固めていく方法と、とりあえずファインダーを覗いて画になりそうなイメージを探る方法のどちらか。こういう画を撮ろうとファインダーを覗いたら、まったく別の画が飛び込んできて思いがけない画を得る、ということも多々あります。でも、気が乗らないとどちらもうまく行かない。まぁ、人間生ものなのでそういうこともあるということで。

     There are days when you just don't feel like it. In my case, there are two ways to create a macro image. One is to look at the image with the naked eye to some extent, and then look through the viewfinder to solidify the image. There are many times when I look through the viewfinder with the intention of taking an image like this, and then a completely different image pops up and I get an unexpected picture. But if I'm not in the mood, neither of these things will work out. Well, that's just the way it is with human beings.


0 件のコメント:

コメントを投稿

2024年4月30日~Apl 30, 2024

  - 静寂な詩(うた)- 花車というガーベラの花が咲き始めました。 時折、雨が降る不安定な天候でしたが、ガーベラの蕊には小さな水玉が。 その水玉を主役に一枚まとめてみました。 赤い花なので、露出をマイナス補正してその赤を活かしました。 【撮影データ】 TAMRON SP 180...