2021年8月29日日曜日

2021年8月29日~Aug 29, 2021

 


「漂う」
- drifting -

    今日は雲ひとつない晴天になりました。こういう強い日差しがあるときはコントラスト差を利用して色々遊べます。庭に植えてある観葉植物には木漏れ日があたり、日差しがあるところとないところなどをフレーミングして幻想的なイメージを創ってみました。

    It was a cloudless, sunny day today. When there is strong sunlight like today, we can play around with the contrast difference. The sun shone through the trees on the plants in the garden, and I tried to create a fantastic image by framing the areas with and without sunlight.

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024年5月5日~May 5, 2024

  - 熱情 - ガーベラの花をやや下側から狙ってみました。 カメラ側に向いている花弁は日差しを反射せず、他の花弁によって反射する日差しが強いので、その違いでコントラストが生まれました。 ピントは影の部分に合わせ、光っている花弁をぼかすことで炎のような造形になりました。 【撮影デ...