2021年4月14日水曜日

2021年4月14日~April 14, 2021

 


「探求」
- quest -

 サクラソウの中にカタバミが咲いていました。いわばカタバミは雑草ですが、その黄色い花が朝日を受けて輝く様はちょっと印象的でした。露出をマイナス補正して黄色を際立たせ、サクラソウの中に明け方まで降っていた雨の名残を見つけてアクセントとしました。

     Among the primrose, there was a Japanese snail in bloom. In a sense, the Katabami is a weed, but the way its small yellow flower shone in the morning sun was quite impressive. I adjusted the exposure to minus to make the yellow stand out, and found the remnants of the rain that had fallen until dawn in the primrose to accent it.

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024年5月5日~May 5, 2024

  - 熱情 - ガーベラの花をやや下側から狙ってみました。 カメラ側に向いている花弁は日差しを反射せず、他の花弁によって反射する日差しが強いので、その違いでコントラストが生まれました。 ピントは影の部分に合わせ、光っている花弁をぼかすことで炎のような造形になりました。 【撮影デ...