2021年4月15日木曜日

2021年4月15日~April 15, 2021

 


「君懐う」
- remember you -

 スズランの花が咲き始めました。小ぶりで可愛い花がその名の通り鈴なりに咲きますが、画にするのには難しい花のひとつです。とりあえず普通に撮ってみました。

     The lily of the valley has begun to bloom. As the name implies, the flowers are small and cute and bloom in clusters, but they are one of the most difficult flowers to photograph. For now, I just took a normal one.

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024年5月5日~May 5, 2024

  - 熱情 - ガーベラの花をやや下側から狙ってみました。 カメラ側に向いている花弁は日差しを反射せず、他の花弁によって反射する日差しが強いので、その違いでコントラストが生まれました。 ピントは影の部分に合わせ、光っている花弁をぼかすことで炎のような造形になりました。 【撮影デ...