2021年5月4日火曜日

2021年5月4日~May 4, 2021

 


「太陽」
- sun -

 ガーベラの2つの花を重ねて、奥の花びらにピントをあわせてみました。前の花のボケが全体を包み込むように輝いて太陽らしくなったかな?赤を強調するため背景は少し焼き込んでいます。

     I stacked two gerbera flowers on top of each other and focused on the petals in the back. The blur of the front flower shines as if to envelop the whole image, making it look like the sun. I burned the background a little to emphasize the red.



0 件のコメント:

コメントを投稿

2024年5月5日~May 5, 2024

  - 熱情 - ガーベラの花をやや下側から狙ってみました。 カメラ側に向いている花弁は日差しを反射せず、他の花弁によって反射する日差しが強いので、その違いでコントラストが生まれました。 ピントは影の部分に合わせ、光っている花弁をぼかすことで炎のような造形になりました。 【撮影デ...