2021年8月15日日曜日

2021年8月15日~Aug 15, 2021

 


「Pride」

 ユリの花が咲きました。ここのところ降り続いている雨に濡れて高貴な気品を醸し出しています。花びらの上に溜まった雨に暗い空が写り込んで、花の白とのコントラストが綺麗だったのでそれを主題に一枚まとめてみました。この後この水滴は落ちてしまったのでラッキーでした。
    The lilies have bloomed. The lilies are wet from the rain that has been falling recently, giving them a noble elegance. The rain on the petals and the dark sky made a beautiful contrast with the white of the flower, so I tried to take a picture of it as the subject. I was lucky that the water droplets fell off after this shot.

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024年5月5日~May 5, 2024

  - 熱情 - ガーベラの花をやや下側から狙ってみました。 カメラ側に向いている花弁は日差しを反射せず、他の花弁によって反射する日差しが強いので、その違いでコントラストが生まれました。 ピントは影の部分に合わせ、光っている花弁をぼかすことで炎のような造形になりました。 【撮影デ...