2021年8月23日月曜日

2021年8月23日~Aug 23, 2021

 


「安らぎ」
- peace -

  なかなか日差しが戻ってこないので、苦手なハイキーに挑戦してみました。日陰に咲いているコントラストの弱い花を選び、順光側から露出をプラスに補正して撮影。ピントは花びらの一番手前に合わせ、花全体が暈けるようにしています。RAW現像時にかすみをさらに加えてよりハイキーに仕上げました。

      Since the sunlight was not coming back easily, I tried my weakest point, high key. I chose a flower with low contrast that was blooming in the shade, and took the photo with positive exposure compensation from the forward-lighting side. During the RAW development process, I added more haze to make the image more high-key.


0 件のコメント:

コメントを投稿

2024年5月5日~May 5, 2024

  - 熱情 - ガーベラの花をやや下側から狙ってみました。 カメラ側に向いている花弁は日差しを反射せず、他の花弁によって反射する日差しが強いので、その違いでコントラストが生まれました。 ピントは影の部分に合わせ、光っている花弁をぼかすことで炎のような造形になりました。 【撮影デ...