2023年1月31日火曜日

2023年1月31日~Jan 31, 2023

 


- 魅惑の女(ひと) -

TAMRON SP 180mm F/3.5 MACRO using 31mm Extension Tube on monopod
Shutter Speed = 1/1000 sec, ISO = 200, AE = +/-0, 
Color temperature = 5200K

懇意にしていただいているS先生がお見えになり、一番に気に入っていただいた作品がこれです。
モチーフは形がちょっと変わっていますが、チューリップの葉っぱです。
逆光側、やや斜光気味に撮ることで背景を黒く落とすことができました。
赤や黄色のボケはチューリップの花です。

S先生は、確か御年93~4歳になられる方ですが、いまだ赫灼とされ新しい写真に挑戦される姿勢は見習いたいものです。
「最近、花に飽きてきてね」とおっしゃられてましたが、この作品をご覧になられて、また、なにかインスピレーションを得られたご様子でした。
「これの次が問題(課題)だね」
2年後目標の個展、頑張りたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

2024年5月3日~May 3, 2024

  - オセロ - デジタルの時代、写真はカメラを操作して撮り、データを調整(RAW現像)して出来上がります。 カメラの操作は芸術性とは無関係ですが、操作が身についていないと、瞬時に対応ができずシャッターチャンスを逃すことも。 ファインダーから目を離すことなく、絞り、ISO感度、...