2021年5月10日月曜日

2021年5月10日~May 10, 2021

 


「誕生」
- creation -

 花の根元に日が差している花を選んで、サツキの特徴のひとつである長いシベを撮ってみました。今年はこの手のサツキの花の付きが悪いです。去年咲かせすぎたからかな?

     I chose a flower with the sun shining on the base of the flower and took a picture of the long stamen, one of the characteristics of the Satsuki. This year, the flowers of this type of Satsuki are not coming out well. Maybe it's because I let them bloom too much last year?

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024年5月5日~May 5, 2024

  - 熱情 - ガーベラの花をやや下側から狙ってみました。 カメラ側に向いている花弁は日差しを反射せず、他の花弁によって反射する日差しが強いので、その違いでコントラストが生まれました。 ピントは影の部分に合わせ、光っている花弁をぼかすことで炎のような造形になりました。 【撮影デ...