2023年1月15日日曜日

2023年1月15日~Jan 15, 2023

 


- primitive light -

TAMRON SP 180mm F/3.5 MACRO using 31mm Extension Tube on monopod
Shutter Speed = 1/320 sec, ISO = 400, AE = +/-0, 
Color temperature = 3800K

HPの更新が滞りがちなので、HPのページ構成を変更し、新たに「WHAT'S NEW」のページを設けました。
これで展示会やコンテストへの応募状況など、近況を書きやすくなるはず。
ついでに、「INFO」の経歴なども情報を加えました。
また、最近はスマホからアクセスされるので、各ページをスマホ専用にレイアウトを見直しました。
同じ内容でも、PC用とスマホ用とレイアウトを変更できるようになっている!

海外の写真コンテストは、オンラインでの応募がほとんどです。
応募の際は、必ず自分のHPや、Facebook、Instagram等のURLを記載することになっており、そこが空白だからといって、評価が変わるとは思えませんが、空白ではやはりさみしい。
HPは独自ドメインも取得して作ったのですが、イマイチ、活用できていないのが現状でした。
上位に入賞している人たちはそれなりのHPを開設している(多分、お金を払ってプロにメンテしてもらっていそう)ので、今年はちょっと頑張ってHPも活用してみたいと思っている次第です。

さて、今日のお題は園芸植物のユッカです。
逆光サイドから、葉っぱを透かしてくる光を暈して赤を、日陰になっている部分で青を表現してみました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

2024年5月3日~May 3, 2024

  - オセロ - デジタルの時代、写真はカメラを操作して撮り、データを調整(RAW現像)して出来上がります。 カメラの操作は芸術性とは無関係ですが、操作が身についていないと、瞬時に対応ができずシャッターチャンスを逃すことも。 ファインダーから目を離すことなく、絞り、ISO感度、...