- An edge of the deep -
TAMRON SP 180mm F/3.5 MACRO using 31mm Extension Tube on monopod
Shutter Speed = 1/1600 sec, ISO = 400, AE = 1.00,
Color temperature = 4750K
ほぼ一週間ぶりの一日一接です。
あまり報道はされていませんが、今、とっても流行している(と主治医から聞いた)コロナウィルスに感染し、自宅軟禁状態にありました。
高熱でうなされる、とか、喉や頭が痛い、とか、咳で呼吸ができない、とか、重篤な症状はありませんでした。
ただ、全体の倦怠感、頭の重さが結構ありました。
体が重い、頭が重い、というより、頭から司令を出しているのに、自分の体がその通り動かない、何かワンテンポ遅れる感じのもどかしさ、体の反応が鈍い、という感じ。
AならばB,BならばC、であれば、AならばC、というのは論理の基本ですが、この最後のAならばCというのが出てこない。
あの漢字なんだったかな?と漢字が出てこないと似たような感覚です。
いろんなことが普段どおり進まないので、すぐに疲れてしまう状態。
今もその症状は少し残っていて、このブログを書くのも結構時間をかけています。
今回のコロナはその後遺症に苦しんでいる方が多いと聞いたことがあります。
どうやらウィルスによって神経系が壊されることによって、色々な症状が現れる。
神経系なので再生するのに時間がかかり、それが後遺症に繋がっている云々。
ということで、自宅軟禁中、「一日一接を再開したらどう発展させていこう」とか「心機一転、こういうことに挑戦してみようか」とか、何にも考えられませんでした^^;
多くの人にとってインフルエンザ並の感染症になったコロナですが、かからないに越したことはなさそうです。